読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!

世界中のCMが楽しめる「CM Fun」のインターンをしている現役早大生が、CMを様々な角度から紹介するブログです。

【iPadの新CMがアメリカで先行公開!】日本でもヒット確実の「世界を変えたアプリ」をAppleが紹介!!

iPadも世界を変えている!!!! 

4月にApple Watchを発売し、世界中の人々の生活に再び変革を起こすのかどうか、大きな注目を浴びているApple。

そんなAppleが「iPad」の新CMをアメリカで先行発表しました。

今回のCMでは「Everything changes with iPad」というテーマのもと、「iPadが変えた世界」を、様々な便利アプリを紹介しながら描いています。

「こんな便利アプリがあるのか!」と発見が多い日本未公開のCMはこちら!

 iPad 「Everything changes with iPad」篇

 (以下、画像クリックで動画が再生されます。)

cmfun.net

 

ちなみに、、、iPadの過去のCMといえば、斬新なものがたくさん!!

1,「iPadのCMなのに、サムネイル画像が鉛筆!?」

と思ったあなた、CMが終了する頃にはAppleの宣伝センスに思わずにやけてしまうこと間違い無しです!!

 iPad 「発表」篇

 (以下、画像クリックで動画が再生されます。)

 

cmfun.net

 

2,一度聞くと耳から離れない「あの音楽」を、iPadとiPad miniでセッション!

ちなみにYoutubeでiPadと検索すると、今だにこのCMを再現した個人動画が多く見られます。笑

 iPad mini 「ピアノ」篇

(以下、画像クリックで動画が再生されます。)

cmfun.net

 

そして今回は、CMの中で紹介されているアプリの一部を紹介!!

ほとんどのアプリがアメリカでリリースされているものですが、大注目のアプリばかりなのでご紹介!!これらのアプリは今後日本進出の可能性があるだけではなく、類似の国産サービスが出現するかもしれないので、みなさん要チェックですよ!!

 

1、絶対に日本に来てほしい!!アート通販アプリ「Vango Art(バンゴアート)」

個人アーティストの作品を閲覧、購入できるアプリ!

しかし凄いのは、iPadの「ある機能との連携」にあります。

驚きの発想が詰まったVangoのCMをご覧ください!!

 Vango 「Welcome to Vango」篇

(以下、画像クリックで動画が再生されます。)

cmfun.net

 

そう!このアプリのすごいところは、下記画像のように「カメラと連動して、実際に自分の部屋に飾った状態を事前に確かめることが可能」である点です!

展示会などとは違い、実物を見ることができないことが、個人アーティストによる芸術作品の通信販売を難しくしていました。個人芸術家にとって便利な世の中にならなければ芸術は廃れていってしまいます。そんなミッションの解決に大きな一歩を進めたのが「Vango Art」です。iPadが世界を変えたテクノロジーの素晴らしい一例だと思うと同時に、日本でも同様のサービスの誕生を期待しています!!

 (使用イメージがこちら)

f:id:CM_Fun:20150510013449p:plain

 

 App Storeはこちら!

 

 

2、iPadで観れる「3分クッキング」!!Panna(パンナ)!

日本が世界に誇るクッキングウェブサービス「クックパッド」。

それに対して、Panna(パンナ)はスマホやタブレットでの使用を念頭に置いた「レシピ雑誌の動画版」。アプリ内で1分間料理動画を見ることができます!

このCMでは、動画版のレシピが快適にするキッチン生活を、わかりやすく描いています。

Panna 「Welcome to Panna」篇

(以下、画像クリックで動画が再生されます。)

cmfun.net

クックパッドも料理動画投稿を2014年から開始していますが、まだ普及していないのが現状。。。今後の料理アプリの動向に注目です!

ちなみにCM内では、iPadの公式アクセサリの「スマートカバー」を利用して、キッチンに立てかけながら使用されています。

(トップページもオシャレなデザインです。)

f:id:CM_Fun:20150510013359p:plain

App Storeはこちら!

Panna

Panna

  • How 2 Media, Inc.
  • Food & Drink
  • Free

 

 

3、オシャレでヘルシーな料理アプリ!!「ベジタリアンレシピ by Green Kitchen」!

 

こちらは自然食材を材料としたベジタリアン料理を、美しいユーザーインターフェースで紹介するアプリ。50カ国以上のフード・ドリンクカテゴリーで1位を獲得している注目のレシピアプリです。

有料版ですが日本語版もあるので、ヘルシーな料理が好きな人はもちろん、恋人や子供に野菜食をオススメしたい人も、このオシャレなアプリなら話題性も抜群でオススメです!!

f:id:CM_Fun:20150510013939p:plain

f:id:CM_Fun:20150510013432p:plain

f:id:CM_Fun:20150510013441p:plain

App Storeはこちら!

Green Kitchen – healthy vegetarian recipes

Green Kitchen – healthy vegetarian recipes

  • Amazing Applications AB
  • Food & Drink
  • $4.99

 

Appleの公式HPでは、まだまだオススメアプリがたくさん!!

Appleのアメリカ版公式HPでは、料理、教育、ビジネス、旅行、住宅などのカテゴリの中からAppleがオススメする「世界を変えたアプリ」を紹介!

気になる方は、公式HPに行くと「新たな発見」があるかも!?

f:id:CM_Fun:20150510013524p:plain

アメリカ版公式HPはこちら!!

www.apple.com

 

 

この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。

cm-fun.hatenablog.com

 

cm-fun.hatenablog.com

 

cm-fun.hatenablog.com