CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!

世界中のCMが楽しめる「CM Fun」のインターンをしている現役早大生が、CMを様々な角度から紹介するブログです。

【最新情報!!】本日渋谷にオープンした「タコベル」の食レポをお届け!!

 

 

タコベル、本日4月21日、ついに日本上陸!!

前回、「アメリカで放送されている『タコべル』のCMを見て、その魅力を予習しよう!!」という記事(【必見】4/21に日本上陸!話題の「タコベル」の魅力を一足先に"食う"!! - CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!)を書いたところ、

Facebookで115を超えるシェアをいただきました!ありがとうございます!

 

そんな嬉しさに包まれながら、「タコベル」に関しての予習をバッチリ済まし、その魅力にすっかり取り憑かれた僕は、もちろん4月21日の朝、まもなくオープンする「タコベル」の日本第1号店である渋谷道玄坂店の前に立っていました!

 

そこで、今回は”日本で誰よりも早く!”タコベルの食レポ、略して「タコレポ」をみなさんにお届けしたいと思います!!

 

 

開店前から行列ができる大盛況!!

天気にも恵まれ、開店前の道玄坂は「タコベル」の開店を心待ちにする多くの人で賑わっていました!

f:id:CM_Fun:20150422035646j:plain

こちらは「タコベル」のマスコットキャラクター、「タコマン」!!!

 

やっと店内へ!渋谷に似合うオシャレな雰囲気!

2時間の行列を経て、ついに店内へ!並んでいる途中には、コーラが配られるなど、とても親切な対応に感動しました!

さて、こちらが店内の様子!

メキシカンと聞くと、恥ずかしながらサボテンやカウボーイなどをイメージを想像してしまっていたのですが、店内に入るとビックリ!

渋谷に以前からあったかと勘違いしてしまうほど、渋谷に似合うオシャレな店内でした!

f:id:CM_Fun:20150422035558j:plain

店内は渋谷に似合うオシャレな雰囲気!!木材とレンガを基調とした店内は、今までのファーストフードチェーンと少し違った雰囲気になっています!!

f:id:CM_Fun:20150422035610j:plain

また、キッチンは一部ガラス張りになっていて、スタッフがタコスなどをつくっているところを見ることが出来ます!!メキシカン料理の途中を見ることができるのは珍しいと思うので、お店に訪れた際にはぜひチェックしてみてください!

 

メニューが充実!!

こちらがメニューの画像!f:id:CM_Fun:20150422035526j:plain

f:id:CM_Fun:20150422035534j:plain

この充実したメニュー!

さらにコンボ(セット)で頼めば、サイドメニューとドリンクが付き、なんとドリンクはお代わりし放題のドリンクバーなんです!! 

また、辛さは「マイルド」・「ミディアム」・「ホット」の3種類から選ぶことができます!僕は辛いものが苦手なのですが、マイルドで全然大丈夫でした!

 

辛くない!食べやすい!めちゃくちゃ美味い!!

とうとう皆さんお待ちかねのメニュー紹介です!

しかし、楽しみな気持ちを抑えることができず、看板商品であるタコスの写真を撮影するのを忘れてすぐ食べてしまいました。。(申し訳ありません。。。)

僕がブログのことを忘れるほど、タコスは美味しかったということで、皆さんに楽しみにして頂ければ嬉しく思います!

タコスの外側の生地は、カリッと揚げた「コーン」と柔らかい「トルティーヤ」の2種類から選び、コーンの方が個人的に食べやすい印象を覚えました!

 

しかし!「タコベル」は、タコス以外のメニューも強力なラインナップ!!今回はその一部を紹介したいと思います!

ケサティーヤ

f:id:CM_Fun:20150422035402j:plain

肉と野菜中心のタコスやブリトーと違い、チーズ中心の比較的軽めのメニューとしてオススメなのが、この「ケサティーヤ」!チーズがとろけていてとてもおいしかったです!単体でももちろん満足でき、他のメニューとの組み合わせでも楽しめるマルチプレイヤー!

クランチラップ

f:id:CM_Fun:20150422035422j:plain

肉、焼トルティーヤ、チーズ、サラダが層になり、五角形のトルティーヤで包んだ「クランチラップ」!!今日食べたメニューの中では、一番食べやすくボリュームも満点だったので、メキシカン料理が食べづらいという心配をしている人は、まずこの「クランチラップ」を食べることをお勧めします!!

ダークホース、「ローデットポテト」!!

f:id:CM_Fun:20150422035432j:plain

こちらはサイドメニューの「ローデットポテト」!完全に当日までノーマークだったのですが、最高に美味しかったです!メキシカンテイストのフライドポテトにタコミートとチーズソースを贅沢にかけ、さらに!チェダーチーズやサワークリームなどをトッピングした、新感覚ポテト料理!!ボリュームたっぷりで、超オススメメニューです!

写真を見るだけでもう恋しくなるほどのファーストインパクトでした!!笑

 

一部で心配されていた「食べづらそう・・・」という悩みはすべてのメニューで全く問題ありませんでした!

また、サイズ感的にもちょうどよく、女性の方や少食の方も、楽しんで食べることができるようになっていると思います!!

 

【女子に朗報!!】デザートもありました!!

f:id:CM_Fun:20150422035219p:plain

美味しいタコスを食べた後は、美味しいデザートが食べたくなりますよね!

そんなあなたに超朗報!「タコベル」には美味しいデザートもありました!!

トルティーヤを揚げ、シナモンで味付けした「シナモントスターダ」を中心に、2015年流行間違いなしのメキシカンデザートが思い切り楽しめます!!

僕も食べましたが、スイーツ好きの方は、これだけのために「タコベル」に行く価値アリ!と断言できるほどの美味しさでした!

 

いかがでしたでしょうか!!

「タコベル」は期待の上を見事に超える美味しさと、メキシカン料理という、まだ私たち日本人には馴染みのない新鮮なジャンルで、2015年に流行ること絶対間違いなしのファーストフードチェーンだと思います!!

皆さんも渋谷に行く機会があれば、ぜひ「タコベル」で新感覚のメキシカンファーストフードを食べてみることをオススメします!

すっかり「タコベル」にハマってしまいそうなので、僕はこれからも「タコべル 勝手に宣伝部長」として、「タコベル」を応援していきたいと思います!!

 

この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。

cm-fun.hatenablog.com

cm-fun.hatenablog.com