CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!

世界中のCMが楽しめる「CM Fun」のインターンをしている現役早大生が、CMを様々な角度から紹介するブログです。

【3太郎がハリウッド映画化】ついにauが本気を出した!

桃太郎、浦島太郎、金太郎の3名が果てしなく自由に会話を繰り広げる大人気CMシリーズ「3太郎」がその人気からついに映画化だそうです!!その名も「3TARO(スリータロー)」!そのまんまですね。是非ともその映画予告を見ていただきたい。

 

 

何はともあれ、まずはCMをご覧あれ!

cmfun.net

 

カッコよさと突っ込みどころの多さのコラボレーション!!

とにかく突っ込みたい気持ちで満載になったのではないだろうか?その内容を確認していこう。

映画の供給会社:Feint Fiction Films

「FF」の文字がすごくカッコいいのですが、ロゴマークの下にきっちりと社名が入っていますね

f:id:CM_Fun:20150401173452p:plain

 

宇宙からの侵略者:O.N.I(鬼)

なんだかUMA(謎の未確認動物)みたいな雰囲気を出してますが、鬼ですね。鬼は宇宙にいる模様。ここらへんがハリウッドっぽい。

f:id:CM_Fun:20150401173910p:plain

 

横に名前がないともはや認識できない

ゲームのキャラっぽいシルエットの桃太郎

f:id:CM_Fun:20150401174245p:plain

 

浦島さんの名前は若干省略

さり気に「島」がなくなってますね。そして、釣り具のようなものの先についているイガイガは一体何なのでしょうか。

f:id:CM_Fun:20150401174411p:plain

 

金太郎のマサカリ、ヤバイ

どう見てもサイズおかしいです。

f:id:CM_Fun:20150401174654p:plain

 

謎の女の子達。

ヒロインだとしたら、桃太郎の(鬼)嫁のかぐや姫はどうしたのでしょう

f:id:CM_Fun:20150401174910p:plain

 

スタッフロールがあらすじに

よーーーーーーーく見ないとわからないのですがスタッフロールの文字が大きなところだけを繋げて読むと、「昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。山へ芝刈りに川へ洗濯に、どんぶらこ大きな桃が流れてきた、中から元気な男が生まれてきました」と書いてあるんです!f:id:CM_Fun:20150401175005p:plain

 

公開日が、はるか彼方

2041年4月1日公開!!26年後ですね。どのへんがCOMING SOONなのでしょうか。その下の2D/3D/4Dも気になる。

f:id:CM_Fun:20150401175458p:plain

 

ホームページで詳細情報と出演者の募集も!

制作費は4.1億ドル(約500億円)

この金額は、歴代の高額映画製作費ランキング1位の「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(3.4億ドル)を上回るすごい金額です。

f:id:CM_Fun:20150401175952p:plain

 

「太郎的映画 第1位」

さまざまな分野のNO.1をうたっていますが、「太郎的映画」って。まぁ、納得ですね。きっと1位でしょう

f:id:CM_Fun:20150401180655p:plain

 

O.N.I(OLD NIPPON INVADERS): 日本古来の侵略者

ストーリー紹介部分でO.N.Iについても触れているのですが、なるほど、という内容です。

 

気になる3太郎のコスチュームの全貌

はい、なんていうか、すごいですね。この3人の中だと、桃太郎の存在感薄くなりますね。浦太郎の武器、釣り具にロケットランチャー?盾にしているのは…葉っぱ?金太郎は人じゃないですね。ロボでしょうか。

f:id:CM_Fun:20150401181348p:plain

 

これならキジも交換されない

実は最初のCMの時にで浦ちゃん、金ちゃんに「なんでキジ?」「うちのクマ貸そうか?」と言われ、クマを借りようとしていた桃太郎さん。↓会話の全貌はこちら!キジのアップが切なく見えます。。。

cmfun.net

しかし、auのサイトにあがってきたキジのイラストはなんか強そう!!このキジならきっと金太郎のクマと交換する必要もなさそうです。よーく見るとみんな「キビ団子」ならぬ「キビドーナッツ」をくわえています。

f:id:CM_Fun:20150401181838p:plain

 

出演者も募集中

ただし、応募期間は2015年4月1日0時~23時59分59秒。応募条件が素敵で

  • お名前に「太郎」が含まれている方
  • 桃から生まれた方・一年以内に亀を助けたことがある方
  • クマと戦って勝ったことがある方
  • 月にご家族がいる方

「これは自分の事に違いない!」と思った方は早めに応募を。

auの公式ページは下記のリンクからどうぞ!

www.au.kddi.com