読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!

世界中のCMが楽しめる「CM Fun」のインターンをしている現役早大生が、CMを様々な角度から紹介するブログです。

【過激すぎ!】サムスンがiPhone 6を挑発する新CMをアメリカで公開!!

Galaxy S6は、世界市場では前回の「Galaxy S5」を上回る勢いで売れていますが、ライバルAppleのiPhone 6には、未だ及ばないというのが現状です。 そこでサムスンは6/4に「iPhone 6を強烈に挑発するCM」を公開!! 以下のサムネ画像からも分かるように、キャ…

【iPadの新CMがアメリカで先行公開!】日本でもヒット確実の「世界を変えたアプリ」をAppleが紹介!!

Appleが「iPad」の新CMをアメリカで先行発表しました。 今回のCMでは「Everything changes with iPad」というテーマのもと、「iPadが変えた世界」を、様々な「便利アプリ」を紹介しながら描いています。 「こんな便利アプリがあるのか!」と発見が多い日本未…

【これは便利かも。。】日本では未公開のApple Watch新CMを早速チェック!!

Apple Watch発売当日から、Appleは「機能」に焦点を当てた3種類の「イケてる」新CMを公開。 アメリカで先行放送されている日本では未公開のApple Watch新CMを、一足先にチェックしちゃいましょう!

【革命】ネットで話題の「謎肉」とは!?橋本環奈出演のカップヌードル新CMの秘密に迫る!

2015年4月下旬から放送されたカップヌードルの新CMには、「千年に一人の逸材」、橋本環奈ちゃんが出演!とてもユニークで面白い新CMの裏には、実はカップヌードルの大きな「革命(リニューアル)」の秘密が隠れていました。。。。

【必見!】今話題の「寄生獣」ブームに乗り遅れるな!!

「寄生獣 完結編」が公開開始!!オープニング2日間での観客動員は14万6590人と、2015年の代表作になることは間違いなしと言える作品です! 劇場に向かう前に、「寄生獣」のCMを見て、少し予習しておきましょう!

【GWだからこそ!】注目の「新時代」漫画アプリたちを徹底紹介!!

GWだからこそ、話題の「マンガアプリ」でマンガを読もう!急成長を遂げる漫画アプリ市場、その成功の秘密をCMから考察します!!

【24時間、戦えますか!】あの有名CMシリーズを通じて、バブルからの日本経済を振り返る!!

日本経済回復!しかし若者は、好景気とは何かが分かりません。そこで今回は栄養ドリンク「リゲイン」のCMシリーズから、日本経済の変遷を「視覚的」に体感したいと思います!

【松岡修造も登場!?】名だたるスポンサーを背負う錦織圭の魅力に迫る!!

本日4月26日は、錦織圭の大会2連覇がかかった注目の決勝戦! スポンサー依頼殺到中の錦織選手の「魅力」とは!? 松岡修造との奇跡の師弟共演CMも!!

【実写版「シンデレラ」公開!】あなたも気づいていないかも!?日本の「シンデレラ」CMをご紹介!

ついに本日、実写版「シンデレラ」公開!あの「美人女優」などが、シンデレラを演じている貴重なCMなどを、まとめて紹介しちゃいます!

Galaxy S6は今までと「ある意味で」一味違う!?日韓関係の影響でサムスンの戦略に変化が!

「Galaxy S6 / S6 edge」が4/23発売!!日本で販売を伸ばせるか!? SAMSUNG(サムスン)は4月23日、スマートフォンの新機種、「Galaxy S6 / S6 edge」を発売開始しました。 日本ではdocomoがGalaxy S6とGalaxy S6 edge両機種、auがGalaxy S6 edgeを発売。大…

【最新情報!!】本日渋谷にオープンした「タコベル」の食レポをお届け!!

タコベル、本日4月21日、ついに日本上陸!! 前回、「アメリカで放送されている『タコべル』のCMを見て、その魅力を予習しよう!!」という記事(【必見】4/21に日本上陸!話題の「タコベル」の魅力を一足先に"食う"!! - CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!…

【必見】4/21に日本上陸!話題の「タコベル」の魅力を一足先に"食う"!!

全世界6000店舗の世界的メキシカンフードチェーン「タコベル」が4/21に日本上陸!第1号となる渋谷道玄坂店のオープンの前に、「タコベル」のアメリカ版CMを見て、一体何がすごいのか予習しておきましょう!!

早くも2015年の流行語内定か!?『第3の朝食』ブームに乗り遅れるな!

『朝ごはんは「ご飯派」?「パン派」?』 仲良くなりたての頃、気になるあの人との会話の話題に困った時には、こんな質問をすることってありませんか?しかしこれから、この質問をしていると 「(時代遅れ。。。)」 と思われてしまうようなブームが、日本全…

チェルシーへの移籍が注目の慶大卒日本代表・武藤。初出演CMはズバリこれだ!

横浜ゴム、世界的なサッカーチーム「チェルシー」のスポンサーに! 日本ゴム業界の大手企業、横浜ゴムが世界的トップレベルのサッカーチーム、「チェルシー」のスポンサーになることが発表されたことは、サッカーファンだけならず多くの日本人を驚かせたので…

【3太郎がハリウッド映画化】ついにauが本気を出した!

桃太郎、浦島太郎、金太郎の3名が果てしなく自由に会話を繰り広げる大人気CMシリーズ「3太郎」がその人気からついに映画化だそうです!!その名も「3TARO(スリータロー)」!そのまんまですね。是非ともその映画予告を見ていただきたい。